2005年1月23日のゲーム会の様子です。




  

本年最初のゲーム会は11名のかたにご参加いただきました。
2つのテーブルに分かれ、それぞれ101と202をプレイしました。




  

今回はラットレースを抜け出すまでにあといくら必要なのかを
ゲーム途中で計算していただきました。運用率からの算出です。

(総支出−不労所得)×12÷運用率(ROI )






「写真を撮って」と呼ばれたので行ってみると・・・、
3人がリストラ中でした。(写真にカーソルを合わせると拡大します)




  

今年も毎月1回以上、ゲーム会を開催していきます。
初めてのかたでも楽しめるようなゲーム会を心がけて
いますので、どうぞ、お気軽にご参加ください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 願い事リスト ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ゲーム終了後、皆さんに『願い事リスト』を作成していただきました。

本田健さんの本の中でも書かれていますが、成功するために、
まずは多くを望むことが大切です。望まなければ得られません。
多くの人は望むことをしないために退屈な人生を送ってしまいます。

ですので、紙に書いた願いは全てかなうとしたら、どんな願い事を
するのか、実際に書き出していただきました。

5分余りの時間でしたが、紙の表側(願い事10個)だけでは足りず、
裏に書いているかたがいれば、5個ぐらいしか書けない人(私)も
いました。最後に、それぞれの願い事がお金で解決できるものか
どうかもチェックしていただきました。

ぜひ、この願い事リストを取っておいて、将来、その願い事をかなえる
ことができたかどうか、見直してみていただきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



といった感じで、今回のゲーム会も無事終了しました。
今回はいくつの発見があったでしょうか?ひとつひとつの発見の
積み重ねが、やがて大きなものにつながっていくと思います。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみにしています。




山梨キャッシュフローゲーム会
お問い合わせ先:mail_ycfg@yahoo.co.jp