7月11日のゲーム会の様子です。




今回の参加者は全部で8名、そのうち県外からの参加者が
3名です。あわや県内勢が過半数割れしそうです。






今回のゲーム会は101ですが、特別ルールを適用しました。

オリジナル職業カード+Special Issue カード+株の倒産あり
という条件です。

ゲームを初めてやった時の新鮮な気持ちが味わえた、という意見も
ありましたが、なかなか先に進めないというかたもいました。
このあたりを反省し、今後に活かしたいと思います。






はるばる県外から参加してくださったかたが、あると嬉しい$50,000紙幣と、
ゲームの展開に変化を付けてくれるSpecial Issue カードを持ってきてくれました。
お札のデザインには富士山と葡萄、なんと山梨バージョンです。感激!!






今回のゲーム会では、4名のかたがオリジナルのコマを使用でした。
透きとおる緑の葉っぱ、その上にかっぱ、・・・涼しげです。
カメラ目線のトトロに、うにゃ〜って感じのトロ、・・・ステキです。
それにしても、ジゴロウ(一番右で切れかかっているヤツ)の
知名度が意外と低かったのは心外です。






半透明なところが気に入ったのでDoodad買いしてしまったサイコロです。
とりあえず、トイザらス甲府店にあるサイコロは私が買い占めました。
角が丸くて転がりやすいと評判でした。





今回は8人1ボードでゲームを進めたこと、また、参加者の皆様に盛り上げて
いただいたこともあり、とても賑やかなゲーム会になりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。



山梨キャッシュフローゲーム会
お問い合わせ先:mail_ycfg@yahoo.co.jp